東京ディズニーシーと銚子(2005/9/15〜9/18))

その1

9/15(木)
春に予定していた、TDSへの旅を今月実現しました。
夫の帰宅待って、お迎えのタクシーで駅へ。今回は夫の希望通り、往復新幹線「のぞみ」です。飛行機がキライなんです!
夕方6:38姫路発〜9:46東京着。お寿司とビールを買って乗り込みます(*^^*ゞ
3時間の乗車とはいえ、最初の1時間はお寿司やビール、食後のコーヒーで過ごせますが、その後が長い!
夫に「前にテレビかPC画面でもあればね〜!」と言うと「飛行機じゃあるまいし・・・」と。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪そうでした。
お嫁さんのKちゃんから「10時(夜)から会議があるので遅くなります。明日は朝が早いので先に寝ててくださ〜い!」とメールが。。。
すごいですね、夜中まで仕事なんですって!(@_@)

9/16(金)
朝、出発予定時間からかなり遅くなって・・・(笑)
ランドと違って舞浜からミッキーの電車に乗ります。以前は車に乗せて貰ったので、この電車は初めてなんです(●^o^●)なんだかウキウキです♪

いよいよ到着〜♪
▲入場して歩いているとすぐにメディテレーニアンハーバーで
ショーが始まることを知り、観ます〜♪
「ミニーのウィッシング・リング」

そのあと、センターオブジアースへ。
ドキドキ、ハラハラでしたが、面白かったですぅ〜♪
ランチは12:50に予約していたので、12:00からの『ウィッシュ』ショーを見ました〜♪

ダンスや歌が幻想的でとっても楽しかったぁ〜(●^o^●)

いよいよバースデーランチです(*^^)v
ビールで乾杯!Dear "R"Happy Birthday!!!
レストラン櫻
◆水菜の山菜和え
◆鰹のタタキ、サラダ仕立て
◆牛フィレ肉の香味焼きと米茄子田楽、彩り野菜添え
◆ご飯
◆味噌汁
◆香の物
◆巨峰のムースケーキ、ライチーのジュレ添え
大変美味しくいただきました。
次はKちゃんが「インディージョーンズのファーストパスを取りに行ってくれたので、私たちは「ポルト・パラディーノ・ウォーターカーニバルの会場へ。
ミッキーとミニーは永遠のイドルですね
いよいよ、話題のインディージョーンズにトライ!私は以前、乗ったことがあって、とても怖かったんですが、夫は初めてです。乗る寸前に「ああ〜〜ドキドキするな〜」と言う私に夫は「ここまで来たらやめられへんな」と言うし。。。

ところが、乗ったらすっごく楽しくて、ちょっと余裕でした。夫は私が怖がっていたので、かなり怖いことを予測したので、ずっと下を向いていたようです。

一番前に乗りました。
夫・・下を向いています
ショパン・・・前を向いて少し余裕
息子・・・全く余裕です、笑っています。
Kちゃん・・・何度も乗っているのに怖がっています。

記念の一枚でした(*^^*ゞ

写真を撮ったりしながら移動します。
鳥さんに出会いました トケイソウがきれいに咲いていました

今度はマーメードラグーン・・・・ゆったりとした空間で、楽しいショーを見ながら疲れてきたのか、ウトウトZzzzz・・・(*^^*ゞ

海底2万マイル、ストームライダーetc・・・

アトラクションの間にヴェネチアンコンドラに3回も行ったのですが、いつもタイミングが悪くて、運休中とかで・・・残念でした。
で、ダ・ヴィンチ・トラベルフォトで楽しい記念写真を撮ってもらいました(合成写真)4人とプルートでヴェネツィアンゴンドラに乗った写真です♪

かなり疲れたし、夜のショーまで時間があるので、座れてゆっくりできる所・・・そうです!「アンコール」を観に行きました。案の定、ウトウト眠って、身体が休まりました(笑)

そして、いよいよ夫が一番楽しみにしていた夜のショー「ブラッヴィーシーモ!」が始まります。
▲水と炎と光「ブラッヴィーシーモ!」・・・素晴らしいショーでした。感動でした(●^o^●)撮影が下手で上手く感動を表せませんが・・・・
ただ、少し風が出てきて、花火は中止になりました。でも、夫は本当に満足そうでした♪

さあ〜最後はディナーです♪
リストランテ・ディ・カナレット

◆アンティパストミスト
◆ポテトのニョッキ、鴨のトマトソース
◆仔牛のソテー、キノコソース、ポルチーニのスフォルマート添え
◆パン
◆ドルチェ(いちじくのタルト、マロンムース、巨峰のソルベ)
◆コーヒー

本当に美味しく、楽しくいただきました。ラストオーダーまで居て、レストランを出たのは午後10:00を過ぎていました。

今日のランチとディナーにミッキーのお皿が付いてきました。4人で2回、食事をしたので8枚。私は4枚持ち帰りました。とっても良い記念になりました(笑)

おみやげもいっぱい買ったし、満足の一日でした。

お出かけトップに戻ります銚子へ行きます見てくれてありがとう〜♪