Montanaの風に吹かれて

No.1

関西国際空港〜サンフランシスコへ

アメリカ合衆国の北西部にあるモンタナ州そのまた北西、カナダの国境に近いところ位置するホワイトフィッシュ、そこは英会話の先生、Katieの故郷です

往路
関空ーサンフランシスコーシアトルーカリスペル

帰路
カリスペルーシアトルー成田ー伊丹

9月17日(日)

関空を午後3時25分のユナイテッド航空でサンフランシスコへ。約8時間半のフライト時差は16時間、もう一度同じ日のやり直しってことです。
サンフランシスコへ到着したのは予定より40分近く早く、なんだかとっても得した気分でした。

タクシーでホテルへ。Kayがタクシーをつかまえて、値段の交渉をしてくれました。チェックインは午後2時からなので荷物を預かってもらう。飛行機の中で、「チェックインまで荷物を預かって欲しい」というセンテンスを覚えました(笑)

そして3人でショッピングです。カメラを片手に写真を撮りながら・・・Mayumiは娘さんに頼まれていたTシャツを買うために目的のお店に向かいます。もちろん3人一緒です。

目的のお店はすぐに見つかり、Mayumiはそのお店へ、私とKayはTUMIのバッグを買うため違うお店へ。

途中、ケーブルカーを撮ったり、止まっているのに乗り込んだりして・・・

お腹がすいたよね〜とPanda Expressで中華ランチ
を食べました

午後1時に現地の旅行社にサンフランシスコ半日観光に申し込んでいたので、少し急ぎましたけど、なかなか有効に時間が使えました。

サンフランシスコの街です。日本人ガイドの人が私たちに声をかけてきて「おみやげものや」を紹介してくださったけど、普通より高いお店でした。Kayはこのお店で、クリスタルのケーブルカーを買ったのですが(あとでわかった)他のお店より6ドルも高かったんです。

さあ〜ホテルに戻ってツアーのお迎えを待ちます