2007ショパンのバラ園



バラを育て始めて3年目です。虫や病気に悩まされながらもその美しい姿に魅せられて
毎年増えています。残念なのは枯らしてしまったバラがあること。。
ヘリテージとホワイトビーチオベーション
いつかまた育ててみたいと思っています

ラ・レーヌ・ビクトリア
La Reine Victoria



オールドロズです。
カップ咲きの中輪ですが見事なくらい
たくさんの花をつけます
我が家ではアーチにしています
オーナー・ドゥ・パルザック

アンティーク調のバラです
花弁のふちのピンクがとっても美しく
優雅で気品があります
サマースノー

ツルバラです。
たくさんの花をつけます
春霞

サマースノーのピンクバージョンです
こちらも見事なくらいたくさんの花をつけます
カクテル

ご近所でいただき挿木して育ちました
今では本家より大きく育ちました
花の中心部が黄色ですがすぐに白に変化します
琴音

とっても良い香りがします
四季を通じて一番よく咲きます
とってもソフトな感じのバラです
バニラ・ポニカ

我が家の唯一の黄色のバラ
写真ではもっとクリーム色だったけど・・
今年のニューフェース
マリア・テレジア

アンティークタッチのバラ
名前の通り優雅で気品があります
クニルプス


小さな花をいっぱいつけてキュートです
生垣にしたら良いかも・・・
ウインチェスター・カテドラル


イングリッシュローズ
ホワイトかと思っていたら少しピンクがかっています
このバラは小さなとげがいっぱいです
マダム・ショパン

20年くらい前に入手
別の名前がついていました。
しかし思い出せず私が命名
ホワイトのとってもきれいな花をつけます
???

生け花で使ったバラを挿木しました。
見事な苗に成長しました
???

こちらも生け花で使ったバラです
真紅のバラです