ショパンの日記
2017
SEP

9月10日(日曜日)
■あっというまに9月も10日になってしまった。
実は父親が肺炎になり、危篤状態でした。8月31日の話。緊急搬送されて今日に至っています。
一時はもうだめかと思いましたが、幸い今の所状態は安定しています。しかし、91歳の高齢なのでいつ何が起こってもおかしくないです。覚悟だけはしていますが・・・

父親の入院してる病院は、行っても何もすることないし、ただいるだけ。。
初めのころは朝から夕方までいたけど、しんどくてしんどくて・・・心が疲れるのね
看護師さんが、長い事いてたらつぶれるから、適当に切り上げてねって言ってくださって・・・それに、やはり同年代の友人も親を見送ってるから、色々アドバイスして励ましてくれて・・・長くて2時間くらいで帰っておいで!って言われて、今はそのようにしています。
でも、家族がそばにいるだけで、患者さんは違うよ!とも言われました。毎日行くので自分も大切にしないといけないよ、とも言われて、今は少し心も和んでます。

思うんだけど、親を見送るのは当然だけど、いざその立場になると、心身ともに大変です。それに友達!どんなに有難いかわかりません。
ラインやメールでいっぱい励まされ、毎日元気もらって病院へ行ってます(*^▽^*)

元の日常に戻れることを願っています。