ショパンの日記
2018
JAN

1月27日(土曜日)
■あっちこっちで大雪警報などのニュースが流れてくるけど、今日は抜けるような青空。
なくした図書カードも親切な人に拾われて戻ってきたし、良いこともあるけど、なんせ胃の調子がずっと悪くて、何をやっても集中できません。
思い余って、先週土曜日に胃腸科に行ってお薬をもらいました。昨日はすっごく良い調子でもう治ると思い、イタリアンのランチや御座候やら食べたい物気にせず食べたら、また逆戻り、今日は胃が重い・・・・いつになったら普通になるんだろうと・・・やっぱりしばらくは自粛しないとダメみたい( 一一)
色々なお誘いは断っているんだけど、もういい加減解禁になりたいわ。。

だけどね、日常はしっかりやってます。叔母の施設への訪問、ボランティアの練習(春プログラム)チェロのレッスン行ったり練習も。。手作りのスカートも作ったり・・・普段と変わりないんですが・・・早く胃がいつもの調子に戻ってほしい。

←赤のセーターを合わせてみました。
最近気づいたのですが、パンツよりスカートが暖かいです(*^^*)







最近は家電がよく壊れて困ります。壊れだすと一度のような気がして・・・
先週は給湯器が、洗濯機が2週間ほど前から変な音がしています。買い換え時かと思います。それにまたダイソンの掃除機(三台目)買ったし(笑)・・・家中がき綺麗になるんだろうか?(笑)

胃の調子は治ると思って春の青春18切符の旅を楽しみにして、計画中です。3/1から使えるから3/2からチープな旅の始まりです。楽しみ~~♪

1月15日(月曜日)
■2~3日前の事でもよく覚えてない(笑)覚える気がないんです。

土曜日は朝一番に美容院へカットに行って、帰りに焼き芋を買ったんです。安寧芋・・・これがまた美味しい!ダケド、カットが早く終わって焼き芋が焼きあがるのを待ちました。”栗よりうまい十三里”とはよく言ったもので、本当に美味しい。赤外線で焼くらしいのですが・・・よく売れてました。
で、午後は作成途中の革バッグ作り・・・ミシンが壊れそうになるので手縫い・・・穴開けて・・これがまた大変!途中でしんどくなってやめて(笑)

日曜日は町内会のトンド祭り・・・福引とお善哉をよばれに・・・
美味しかった・・・お餅2個も入れてもらって。。

オットの話に寄れば、今年から衛生上の都合やら人手がいるとのことでお餅は、町内会でつかないで、買ったそうです。ですので丸餅・・昨年までは切り餅でしたが・・・だから焼けるのが遅くて長蛇の列でした。




そしてまたまた革バッグの制作、やっぱり仕上げてしまおうと頑張りました。
なんせ、あれやこれやと試行錯誤して作ったものですから細かい部分はグチャグチャ、だけど自分で使うし納得してるので、これで”よし”ということで(笑)

黒の革で少し小さめのトートバッグ。中布はマリメッコ。細かい分をみなければそれなりに良い感じ!

そして今日は叔母の施設。相変わらずしゃべるしゃべる。でも最近は聞くのにだいぶ慣れてきたので、そんなに大変な事でもないです(*^^*)

1月12日(金曜日)
■遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。今年も細々とこのブログ続けて行こうと思っています。

昨年末よりひいた風邪がなかなか治らなくて(いつものことだけど・・・)良くなったかと思えばまた悪くなったりで、なかなか良くなりませんでした。だけど、友達と逢ったり、城崎へ行ったり(笑)遊ぶのはそれなりで・・・だから治らんのよね( 一一)
風邪ひいて、栄養ドリンクのお高いのを飲んだら、心臓パクパクして不整脈を起こし、風邪薬を飲めば心臓パクパクで不整脈を起こしで・・・加齢には勝てません。だけど、ドリンクや薬が抜ければ元気!
だけど、元々子供のころから心臓が奇形で良くないんで・・・まあ上手くコントロールしながら付き合って楽しく過ごします(*^▽^*)

今年は少しでも小さなコンサートでも見つけて行くのと、チープな旅行を目指します。青春18きっぷを利用したらしながら豪華な宿ではなくて民宿などを利用しながら、自然をいっぱい楽しむ旅行にしたいと思っています。
色々予定は立ててはいますが、まずは青春18きっぷで3月初めに四国へ早春を見つける旅、次は山陰線と桜並木の旅。うふふ~♪考えるだけでワクワクしてきます。
そして今年もやりたいことしながら、”今が一番!”と思いながら過ごそうと思っています。
たくさん、楽しい事、失敗したことや笑い話を交えて楽しいショットも・・・今年もボチボチ、マイペースで(^_-)-☆