ショパンの日記
2018
DEC

12月15日(土曜日)
■12月も半分過ぎてしまった。もうすぐ新年だというのに年賀状の準備もできてないし、大掃除もまだまだ。。
今日はオットのお部屋をリフォームしてくれる業者さんが来て、工事中。オットは楽しみらしく嬉しそうです。以前からやろうやろうと思いながら、どんどん時間だけが過ぎてできてない、オットには悪いことしたと思ってる。でもね、オットのお部屋の方が私のお部屋より新しいのだけどね(笑)

今月に入って
3日は叔母の施設へ行って、その後友達とアルティジャーナロッソのピザを食べに行った
4日は卓球して
5日は東高砂病院へのボランティア
6日はまたまた叔母の施設へ
7日は湯郷のオルゴール館へ。素敵なオルゴールの音色にうっとり(*^▽^*)
    足湯をして温まってきました
右の写真はオルゴール夢館の玄関の人形、ドイツ製です(*^▽^*)
10日は叔母の施設。その後友達と星之コーヒーでランチ
11日は美容院へ、カットとカラー・・・・午後は卓球
13日は叔母の施設へ
14日は今年最後のボランティア・・・スタッフさんも演奏に加わり、盛り上がりました

今日は冷蔵庫の掃除を一部だけしました(笑)

時間がある時には手作りのファーバッグを作りました。

昨年から流行のファーバッグ、スヌードもお揃いで作りました。もちろんこの丸のチャームもね(^^♪