ショパンの日記
2019
FEB

2月28日(木曜日)
■2月は”逃げる”というだけあって本当に速い!
体調はまあまあなんだけど、としのせなんでしょうかねーこの日記の更新が本当に滞ってしまって・・・

でも2月は友達がネパールに行くのを見送ったり(10日間)、3月から始まるボランティアの練習に行ったり、そしてそして1年ぶりの膵臓の検査、胃カメラの検査やらで盛りだくさんでした。幸い、膵臓の嚢胞は以前と同じで問題なし、胃カメラ検査もピロリ菌除菌後の胃で、まだまだ元には戻ってないけどそれなりに回復してるそうです。でも先生曰く、元の胃に戻ることはないそうです。ただ癌のリスクがすくなくなっただけ・・・まあそれでもいいや!と思ってます。高齢になるとあっちこっち悪くなるのは当たり前、上手く付き合っていければと思っています。
歯科検診も問題なくクリア(*^▽^*)部分入れ歯が壊れて、長い時間かけて、修理してもらって本当に有難かったです。普通なら何度も通うことになるんだけど、1回の治療で修理完了!本当に有難いです。先生ありがとうございました。

竹田城の写真を撮るために但馬へ。温泉も楽しみの一つでした。与布土温泉に行きました。

曇っていたけど、竹田城です。天空の城と呼ばれて人気を集めていますが、この日は曇りでカメラアングルはあまりよろしくなかったです。また桜の頃に行くつもりです。
叔母の訪問もいつも通り、5月に行くクルージングのイベントに参加したり、友達に会ったりと楽しい時間を過ごすことができています。
3月はもう少し更新するつもりです(笑)