ショパンの日記

2020
SEP

9月2日(水曜日)
■いよいよ9月、少しは涼しくなるのと雨の期待をしてるんだけど・・・少しだけ朝、降ったけど。。台風10号が近づいていいるからかなのか。。。

8月は暑くて暑くて散々だった。2回目の心臓発作は起こすし、毎日が暑さとの戦いだった。居間と自分部屋は冷房入れっぱなし、ダイニングは使う2時間前から冷房してるんだけど、廊下の多い我が家、廊下がものすごく暑い!!この温度差に耐えられない・・・食事の支度はオットにも手伝ってもらったりして、なんとかやり遂げたし、後片付けはいつもオットの仕事になってしまった(これはよかった(*^▽^*))
2回目の発作の時はオットにいつもの循環器の先生へ連れて行ってもらい、待つ間、ベッドで寝かせてもらった。診察後、薬を処方してもらったのですが、帰り際に先生自ら診察室から出て来て、帰ろうとする私に「しっかり薬飲んで、心配ならいつでも来なさい!」と言われました。明くる日、夕方やっぱり心臓がどうもおかしいし、脂汗がでるし、痛いし・・・また急遽循環器へ・・・聴診器を当て、心電図を取って・・・・「心筋梗塞かと思ったけど違うな、びっくりしたわ」と言われました。「糖尿病もなし、高血圧でもないし、腎臓も悪うないし、大丈夫や、脈を整える薬と安定剤を飲んで、安静にしてたら大丈夫!それでも心配やったらいつでもおいで!しばらくは安心の為1週間ごとに来るか?」と言われ帰宅しました。先生、帰宅する私たちを見送ってくださったんです。幸い、私がその日の最後の患者でしたから。。。
・・・・ということで1週間に1度通ってます。次は2週間に1度にするそうです。体調は順調に回復してます。血液サラサラのお薬も飲まなくてよくなったし。。。毎日涼しい部屋で過ごしてますから。。。.この暑さ、身体にこたえました。
でも、おかげでたくさん本読めましたし、いっぱいプライムビデオ観ましたし、コツコツ小物作りもしました。だけど、今回は失敗作!

出来上がりのサイズを全く確認してなかった。何となく好きな生地で作ったら、デっか過ぎ(笑)
洋裁の中でバッグ作りが好き(*^▽^*)