ショパンの日記

2023
MAR

3月13日(月曜日)
■1年前に同じ講座でご一緒させてもらっているSさんとランチ♪
私がランチに行くのは久しぶり

近所の”堂脇カフェ”さんが2か月ぶりに開店されたので二人で楽しい時間を(*^▽^*)
若い人ととのおしゃべりはほんとに楽しい嬉しいで元気がもらえます。あっという間の2時間でした。
今日は蒸し牡蠣の小さなお重
美味しかった~












このカフェの敷地内に北欧の食器のお店がオープンしたと聞き、帰りに寄せてもらいました
まだオープンしたてなんですが、私の大好きなアラビアの食器がいっぱい。。欲しくなりますよね~~

でもお高いので小さなお皿(デザート用にしようと)買いました。そばのマグカップはアウトレットで買ったもの
画像はありませんがとってもオシャレなオーナーさんとオシャレなお店でした
名前も”芬蘭堂”フィンランドって読むそうです

こんな食器みると気持ちが明るくなりますね。今日はこれにイチゴを入れてデザートにしました。
お店の営業は木・金 10:30~14:00
         土・日 10:30~15:00


3月7日(火曜日)
■今日は卓球の終わった後、久しぶりに河川敷へ

ジカンギリギリだと思ってたのに予定よりドクタイエローが遅れてて、待つ間ワクワクドキドキで10分ほどがなが~~く感じて

夕日のドクターイエローです。少し日が長くなって暖かくなりましたから。。また楽しい時間が始まります(笑)

河川敷はまだ鴨がいっぱいいます。それに夕日に魚が飛び上がるのがもう見てて飽きません。楽し過ぎる河川敷です

←ミコアイサ♂パンダガモとも言いますが、なかなか見られなくて・・・でもドクターイエローを撮って車に戻る時川を見ながら歩いてるとミコアイサが~

ホントに幸せな時間でした


3月5日(日曜日)
■3月になって5日も経ってしまった。先月の末にドクターイエローの乗車イベントがあるのを知り、応募しましたが”落選”でした。残念です~~~。祈ってたんだけど(笑)

ドクターイエローに乗車して車内を見学、東京ー新大阪を3/22、3/23各100人
新大阪から50人、東京から50人・・・2往復ね合計200人
初乗車イベントらしい、乗りたいよね
普段は見て写真や動画を撮るだけだからよけいです。
当日に新大阪駅まで行こうと思いましたが、コロナ禍でもありますし、沢山の人でケガでもしたら大変( ;∀;)やめておきます。


暖かくなってきたし、河川敷や堤防でまたワクワク♪しながら写真撮ります。
月に4往復のドクターイエローが見られるんだしね(*^▽^*)