東京ディズニーシー(2002.7/5〜7)

7月5日(金)いぬたま・ねこたま

7月6日(土曜日)の【うちの猫・そとの猫】のシーオフ会に参加するため
飛行機で東京へ。JRの駅までは夫が出勤するのに合わせて送ってもらう。
早めに伊丹空港に到着したので、まずお茶をした。それからちょっとショッピング。
キティちゃんの携帯ストラップのANA版を買う。

フライト時間は1時間、あっという間に羽田に到着。
荷物を受け取って持ったら、やはり重いヴィトンのボストン。楽に息子のマンションまで行こうと考え、
渋谷までのバスに乗る。首都高速が混んでいてすご〜く時間がかかった。渋谷から東急に乗り換え
息子のマンションへ。手がしびれるほど重かったヴィトンのボストン。もうこりごりだわ。

到着したのはお昼過ぎ。コンビニでパンとジュースを買って簡単な昼食をすませ、
3時にみのりさんに会うために二子玉川へ行く

午後3時、二子玉川の高島屋でみのりさんと会う。初めてなのにすぐわかった。
二人で、「いぬたま・ねこたま」に行く。

なかなか田舎では手に入らないネコグッズに私は感激!
いろいろ買ってしまった。
猫のバッグ、お仕事に使ってます 携帯ストラップ
猫のピアス2種類
ねこたまのレジでは猫ちゃんがお店番を
とってもよくなついて可愛かったです。
外では里親を待つ仔猫が、やっぱり可愛くて
欲しくなってしまいました。
「いぬたま・ねこたま」で二人でお茶しながら楽しいおしゃべり、時間はあっという間に・・・
「よかったらうちに寄って行きませんか」というお言葉に甘えて、みのりさんちに
お邪魔しました。途中いろんなそと猫ちゃんにも会えました。みのりさんのやさしさがほんとうに
よくわかり、お人柄にうれしくなりました。

ご主人のひできさん、みのりさんと3人でおしゃべり、楽しいひとときでした。とくにひできさんとは
音楽のお話で盛り上がってしまい、楽しかったです。記念にと「猫の風鈴」を頂きました

チャトラ君や、ベベちゃんにも会えて、午後7時ごろみのりさんに送って頂いて、
駅前でイタリアンのお店で夕食。ご馳走様でした。
びっくりしたのは、デパートは午後9時まで営業していること。田舎では食料品売り場は
8時までだが、あとは7時に閉店。やっぱり都会だと感心してしまった。
午後9時ごろに明日の待ち合わせ場所と時間を決めて、お別れしました。

明日は午前6時にここ二子玉川の高島屋前で待ち合わせ。早く寝なくっちゃと思ってもなかなか
眠れない夜でした。

メニューに戻るよいよいよディズニーシーだよ