YOSEMITE & GLACIER

(10)

7月2日(月曜日)〜7月3日(火曜日)
今日はサンフランシスコ11:35の関西空港行きで日本に戻ります。ホテルのシャトルバスで空港へ。Internationalで降ろしてもらって予定通りチェックイン。
だけど、また私の荷物がウエイトオーバーでひっかり、スーツケースを開けて、Kayの荷物へ入れてもらいました。だけど、もうそんなに驚かなくなっていました(笑)
そうそう、私たちの乗るユナイテッド航空は預ける荷物は、23キロまでなら2個OKですが、国内線のAlaska航空は1個目から$20かかります。私たちもアメリカに来て知ったのですが、最近国内線は料金がかかるようです。

帰り飛行機の機内食は食べられたものではないので、ラウンジでお湯をもらって、炊き込みご飯とお赤飯を用意しました。あとバナナとかも。。。

帰りは追い風なので、11時間かかります。そして1時間遅れで出発しました。
機内では4本くらいDVDを観て過ごし、一睡もできませんでした。疲れたぁ〜〜。

無事に帰国して二人でおうどん食べて帰りの加古川行きのバスを待ちました。本当なら1本前のバスに乗れたのですが、飛行機が1時間遅れたため、次のに乗ることに。。。でもバスは快適でした。

この旅行で、色んなトラブルがありましたけど、それがかえって楽しい想い出になりました。”ないない病”はいつも二人の持病でした。

旅は健康と、一緒に行く人とのお互いの思いやりと、相手を尊重する気持ちがないと一緒には行けません。
いつも一緒に行ってくれるKayに感謝します。私がミスしても”ドンマイ、ドンマイ”と笑って、かえって励ましてくれたり、助けられることが多いです。そして何よりも家族です。いつも気持ちよく行かせてくれるオットに感謝です。猫の世話やお庭の水かけなど一人で大変だったと思います。

そして下手な旅行記を最後まで読んでくださった人々・・・本当に感謝します。下手な文で、上手く表現できないこともありましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

みんなみんなありがとう〜〜♪次の行き先は決まりましたよ(*^_^*)

買ったおみやげで〜す♪